2015年04月17日

若者・・・。

4月17日・金曜日・・。

富士市・富士宮市・御殿場市・裾野市・山梨県の天候は・・・。

只今、晴れ・・。  今日も、一日持ちそうですね♪

本日は・・。

恐竜の日、少年保護デー

だそうです・・。

少年保護・・。  保護観察・・。

昨年も・・。  保護観察中の若者が一人来たな・・。

丁度・・。  一年前ぐらいになるだろうか~・・。

足場につまづいて・・。  転んで・・。

いなくなっちゃったんだよね~・・・。


まぁ・・。  昔の若者と違い・・・。

若者・・・。



時代と共に・・。

若者のタイプ??  若者の考え??  若者の行動??

兎に角・・。

変わったな!!

若者・・・。



軟弱になったというか!!

解りやすい活力を感じられないというか!!

若者が変わったと言うより・・・。

そんな時代に・・。  自分が付いていっていないのかも・・。

って・・。  事かな!!


職人にしても・・。  結構昔は・・。  成り手が多かったんだけど・・。

今では・・。

若手職人の求人なんぞ・・。

まったく無いしな・・。

若者・・・。



こないんだよな・・。  現実・・。

魅力を感じられない仕事になってしまった。職人仕事・・。

若手職人不足・・

最近色んな所で・・。  聞くようになったしな~・・。


この業界も・・。

どうなる事やら・・。  って最近感じるよ・・。

でも・・。

本当に・・。  やりがい・・。  生きがいを感じられる仕事なんだ・・。

もっと・・。

魅力を感じられる・・。

業種の一つにしていかないと。。

いけねーな・・。

いけねーよ・・。

たまに・・。  コンビになんかで・・。

塗装職人さん見るけど・・。

確かに・・。  ペンキが一杯付いているニッカはいてて・・。

若者・・・。



きたないし・・。  マナーが悪そうだもんな~・・。

まずは・・。

カッコイイ・・・。  職人スタイルにするためにも・・。

若者・・・。



若者・・・。



汚い服装を・・。

キレイに着こなす・・。  そのためには・・。

今の倍は・・。  最低でも・・。  制服(作業着)を・・。

支給して・・。  汚れたら・・。

ガンガン・・。  新しい制服に変えさせるようにしなくっちゃな!!

オーバーな笑顔までは・・。

いらないが・・。

若者・・・。



ぱっと見・・・。

清潔感は必要だよ!! 絶対に・・。

だから・・。

経費が・・。  かかるなんていってられんよ・・。

若者・・・。



これは・・。  宣伝費だ!!

と・・。

他の塗装屋さんの職人と・・。

異質した・・。  職人像を作っちゃるよ・・。

そういう・・。

時代になったんだよ・・。

これが現実・・。  なんだ・・。  きっとね  ~っと!!!


こちらの真面目なブログも良かったらお読みくださいね♪
http://shopeiwa.com/blog/







6557887d262d5dae.jpg

そして・・・

伊藤文義塗装店、お家をキレイに塗るんジャー・・・ 
 
今日もまた。。・・・   額に汗して頑張るズラ~!! (o^∇^o)


いってきま~っする。。

それでは、本日の教訓・・・・   
                


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どんなに大きな壁も、小さな穴から崩壊する。

だからまず、小さな穴をあける

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

     
                          

                           ・・・よんでくれてありがとう。。。


   事務所は狭いが、腕は一流!
見積も本音で話せる塗替えリフォーム専門店
当社のホームページ
もう一つの、塗替え日誌はこちらへ・・・

(クリック)↓
http://www.shopeiwa.com/





同じカテゴリー(裾野市 外壁 屋根 塗装)の記事画像
久々・・・。
辛口道場・・・。
坊主・・・。
運気のある・・・。
カツオ・・。
バイク事故・・・。
同じカテゴリー(裾野市 外壁 屋根 塗装)の記事
 だってばよ~ (2017-04-26 07:32)
 悩まず・・・。 (2017-02-21 07:44)
 スタート・・・。 (2017-02-13 07:32)
 塗装チラシ (2016-09-09 07:43)
 財産・・・。 (2016-07-07 07:49)
 久々・・・。 (2015-07-10 06:55)

この記事へのコメント
整備士してます、毎日オイルまみれの整備士です、汚いツナギで顔も真っ黒です、こんな仕事なんで若者こないですね。
Posted by ジョー at 2017年06月05日 07:02
汚れ仕事
Posted by ジョー at 2017年06月05日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若者・・・。
    コメント(2)